新製品情報レリックからトライスーツ「グリプス」登場 少ないパネルで高いフィット性

  • 一覧

 サイクルウェアブランド「reric」(レリック)からワンピースタイプのトライスーツ「Grypus」(グリプス)が登場した。サイクルウェアで培った立体設計と機能性素材の技術が反映されている。

レリック「グリプス」レリック「グリプス」
薄くストレッチ素材の生地は身体にフィットして動きを妨げない薄くストレッチ素材の生地は身体にフィットして動きを妨げない

 一般的には立体裁断を用いると多くのパネルが必要になり、縫い目の数も増え身体に負担をかけるが、ストレッチ性の高い生地を少ないパネルで構成することで問題を解消。空気抵抗も同時に軽減することに成功した。特に脇から腰にかけて1枚で構成されたパネルがフィット感を高めている。

 用いられた生地は吸汗、速乾に秀でるイタリアで開発された「Revolutional」が採用。スイム後の濡れた状態の着心地も優れている。切りっぱなしの袖口と袖口の裏側にはシリコンプリントが配され、ずり上がりを防止している。

カラーは全3種類カラーは全3種類
イタリアのサイテック社製パッド。厚さは3mmイタリアのサイテック社製パッド。厚さは3mm

 パッドはトライアスロン専用モデルが用いられた。厚さは3mmで、バイクパート以外のランとスイムでも邪魔にならない比較的小型のパッドだ。

 カラーは3種類で、サイズはSからXXLサイズまで。


レリック「グリプス」
税込価格:22,680円
サイズ:S、M、L、XL、XXL
カラー:レッド、イエロー、オレンジ

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

レリック(reric)のサイクルウェア商品一覧

サイクルウェア トライアスロン レリック

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載