試乗車を取りそろえ4月30日までオープン電動アシスト自転車専門店「モトベロ」が東京・豊洲「マジックビーチ」に出店 無料点検も

  • 一覧
4月2日から30日の期間限定でマジックビーチのコンテナモールに登場した「モトベロ」=東京都江東区4月2日から30日の期間限定でマジックビーチのコンテナモールに登場した「モトベロ」=東京都江東区

 電動アシスト自転車専門店の「モトベロ」が4月2日、東京都江東区豊洲の複合商業施設「マジックビーチ」内に4月30日までの期間限定でオープンした。営業は木~日曜日の午前11時から午後6時。特典として、30項目の無料点検(通常価格3240円、他店で購入した自転車も可)や、ここでしか買えないお得なアウトレットを用意している。また多数の試乗車を用意し、修理などにも応じている。

「世界に一台」電チャリのカスタマイズを提案

「モトベロ × マジックビーチ」のコラボレーション店舗が期間限定で登場「モトベロ × マジックビーチ」のコラボレーション店舗が期間限定で登場

 モトベロは、日本初の電動アシスト自転車専門店「サイクルショップ・オギヤマ」のフラッグシップストア。2011年に東京都渋谷区の「代官山T-SITE」内に1号店をオープンし、その後は自由が丘(東京都目黒区)、湘南(神奈川県藤沢市)と“おしゃれな街”を中心に店舗を展開してきた。

 モトベロでは電動アシスト自転車を親しみを込めて「電チャリ」と呼び、カスタマイズによって「世界に1台の自分だけの電チャリ」を持つ楽しみを提案している。今回の「モトベロ × マジックビーチ」のコラボレーションでは、コンテナモールという限られたスペースながら、常時15~20台の電チャリを用意。自転車本体だけでなく、コーディネートの夢が広がるアクセサリーパーツも取りそろえている。

 マジックビーチの店舗では、自転車安全整備士と自転車技師の資格を持ったスタッフが対応。特典の無料点検のほかに、一般の自転車の点検・修理にも応じている。モトベロの澤山俊明常務は「この機会に少しでも多くのお客様に自転車を点検していただき、さらには、実際に試乗車に乗っていただいて、最新の電チャリの便利さを体感してほしいですね」と来店を呼びかけている。

店舗内には自転車本体やアクセサリー・パーツを豊富にラインナップ店舗内には自転車本体やアクセサリー・パーツを豊富にラインナップ
マジックビーチのモトベロでは試乗車も多数用意されているマジックビーチのモトベロでは試乗車も多数用意されている

坂道や向かい風に強く重い荷物もOK

モトベロの澤山俊明常務モトベロの澤山俊明常務

 電動アシスト自転車はこぎ出しがとてもスムーズなため、重い荷物や子供を乗せて走るのに適している。澤山常務は、「幼稚園の送り迎えでは、かつて2~3割だった電動が今では6~7割になるなど、必需品と言ってもいいくらいになってきています。坂道だけじゃなく、向かい風にも強い。重い荷物を載せてもそれを感じさせないほど軽く運べます」と電動アシスト自転車の利点を語った。

 今回の出店の狙いについて澤山常務は、「まず、豊洲エリアの電チャリユーザーにメンテナンスに来ていただきたい。豊洲のマーケットはまだまだ成長過程にあると思っていますから、そのニーズを調査するという意味合いもあります」とコメントしている。

 ちなみに、4月13日午後9時スタートのフジテレビ系ドラマ「ようこそ、わが家へ」でも、主演の嵐・相葉雅紀さんがモトベロの電チャリを使用している。環境に優しく、おしゃれで乗りやすい電チャリは、今後ますますユーザーを広げていくことだろう。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

e-BIKE モトベロ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載