PEdALEDのジャケットがユーロバイクアワード金賞を受賞

  • 一覧

 都会のサイクリスト向けのウェアを展開する「PEdALED」(ペダレッド)が2013春夏モデルにラインナップした「URBAN JACKET」(アーバン ジャケット)が、ドイツ・フリードリヒスハーヘンで開催中の総合自転車ショー「ユーロバイク」で発表された「ユーロバイクアワード」の金賞を受賞した。
 

ユーロバイクアワードの金賞に輝いたPEdALED「URBAN JAKET」ユーロバイクアワードの金賞に輝いたPEdALED「URBAN JAKET」

 ユーロバイクアワードは、デザイン面、技術面で高い評価を得た商品に与えられる称号。今年は世界28カ国から439品がエントリーされ、84品がアワードを受賞した。そのすべての受賞商品の中から、さらに厳正な審査の結果、9つのカテゴリーごとに最も優秀なプロダクトへ金賞を授与。ペダレッドのアーバン ジャケットはウェア部門で金賞を受賞した。

 アーバン ジャケットは2009年秋に発表されたペダレッドの定番モデル。2011年からは、ファッション性を重視して、透湿性、防水性を兼ね備えた2レイヤー素材の表面に天然素材をボンディングした新しい素材を採用しており、今回の受賞商品はその最新デザインとなる。

 ペダレッドは、都市生活の中で活用される自転車シーンに着目し、「自転車と共に過ごす時間を楽しむ」ためのウェアを展開。2010年秋からは、英国のサドル&バッグメーカー「BROOKS ENGLAND」の傘下で、日本製であることに重きを置き、人の手で作られることを大切にした物作りを行っている。
「PEdALED」webサイト

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載