強力な“英国タッグ”が結成スカイが来期のチームウェアにRaphaを採用

  • 一覧
SKY - Rapha

 今年のツール・ド・フランスをブラッドリー・ウィギンスが圧倒的な力で制し、現在世界最強チームとして名をはせるスカイ プロサイクリングチームが、来季(2013年1月以降)のウェアサプライヤーとしてRapha(ラファ)と契約することが発表された。契約期間は4年間で、スカイのレースウェアからアフターウェア、アクセサリーまでをRaphaが担うことになるという。

 ロンドン五輪に向けての“英国スペシャルチーム”という側面もあったスカイにとって、同じく英国生まれのRaphaをウェアサプライヤーに迎えることは、ある種自然な流れとも言えるだろう。

Rapha創始者・CEOサイモン・モットラム氏のコメント
「ブランドを創始してわずか8年で、世界ナンバー1のチームスカイのパートナーに選ばれたことを非常に嬉しく思います。デイヴ・ブライスフォード氏とはチームスカイのプロジェクトが立ち上がった最初の日からの知り合いであり、レースにかけるその情熱と倫理感を共有してきたのです。『目に見えない効果』にも多大な期待を寄せています。それは、チームがRaphaのウェアを楽しんで着ることで、世界中のファンにその喜びが伝わっていくということです」

チームスカイGMデイヴ・ブライスフォード氏のコメント
「今年のチームスカイはあらゆる物事に対しての改善点を明確にし、あの輝かしい数々の勝利を勝ち取ることに成功しました。来シーズンからRaphaが我々に加わることは、この方向性における新たな一歩です。バイクに乗っていようといまいと、Raphaのウェアが我々にもたらすものに今から期待しています。Raphaが優れたウェアを作り出すのは、自転車競技への理解と高い技術レベルを有しているからですが、何よりも我々と同じビジョンと目標を共有していることが、今回の契約の理由なのです」

 Raphaによるチームスカイのウェアコレクションは、2013年1月よりRaphaのグローバルなオンラインストア(www.rapha.cc)にて販売が開始されるという。世界中のパートナーショップでも販売される予定だ。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。
  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載