インスタグラムに石畳の写真を投稿ラファがパリ~ルーベを祝福する#ishidatamiキャンペーン 抽選で限定キャップが当たる

  • 一覧

 英国ロンドン発のサイクリングウェアブランド「Rapha」(ラファ)が、今年は4月12日に行われる「クラシックレースの女王」こと、パリ~ルーベの開催を祝して、画像共有サービス「インスタグラム」を利用したフォトコンペティションキャンペーンを開催している。パリ〜ルーベ開催までの毎週、インスタグラムに石畳の写真を指定の方法で投稿すれば、抽選で限定キャップ「Hell of the North Cap」がプレゼントされる。

過酷な「北の地獄」 優勝は最高の栄冠

 「北の地獄」と称される過酷なパリ~ルーベは、“パヴェ”と呼ばれる伝統的な石畳区間が何カ所も登場。選手は砂煙を巻き上げ、あるいは泥水にまみれながら、石畳の上を猛スピードで突進する。

パリ~ルーべ2014 (写真・砂田弓弦)パリ~ルーべ2014 (写真・砂田弓弦)

 落車やパンクも含めた運の要素も大きく、このレースの優勝は、まさに勝利の女神に愛された者だけが手にすることができる、ロードレース界で最高の栄冠のひとつだ。

 そんなパリ~ルーベのレースを前に、ラファは「西欧に顕著なこの石畳を、日本でも見つけ、そしてライドしてみませんか?」と呼びかけている。ライドした石畳の写真を、インスタグラムにハッシュタグ #ishidatami と@Rapha_Japan へのメンションを入れて投稿すれば応募は完了だ。実際に石畳を走ってみてのエピソードなども大歓迎だという。

 当選者や、素晴らしい石畳写真の発表も、インスタグラム上のラファ・ジャパンのページ(https://instagram.com/rapha_japan)で行われる。レースまでの1カ月を、ファンがみんなで盛り上がって祝福するための参加型イベントだ。

東京・大阪の直営店「サイクルクラブ」で春のクラシックレースをライブ放映

 また、東京と大阪の直営店「ラファサイクルクラブ」では、3月22日のミラノ~サンレモをはじめ、29日のヘント~ウェベルヘム、4月5日のツール・デ・フランドル、12日のパリ~ルーベの全てのレースをライブ放映する。店内のカフェでスペシャルフードやドリンクを楽しみながら、誰でも気軽にレースを観戦することができる。

関連記事

この記事のタグ

ラファ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載