「サクラ バイクストア」「ウィンズ バイクス」トレックコンセプトストアが3月7日に2店同時オープン 長野市、愛媛県西条市で

  • 一覧

 トレックコンセプトストアが3月7日、長野市と愛媛県西条市に2店同時オープンする。いずれもトレックジャパンが認めた確かな技術力とサービスを誇り、ユーザーに優れたサービスを提供していくという。

サクラ バイク ストア(パース図)サクラ バイク ストア(パース図)

桜の花をイメージ 「サクラ バイク ストア」

 長野県初のトレックコンセプトストア「Sakura Bike Store」(サクラ バイク ストア)が3月7日、長野市にオープンする。誰からも愛される「桜」の花を店のイメージとし、桜と同様に多くの方から愛され、多くの方を自転車を通して楽しませるお店でありたいと店名を決めたという。

 店内では経験豊富なメカニックが、30㎡の広さのテックスペースで徹底した整備を行い、安心・安全に自転車を楽しめるよう万全を期すとしている。日常のメンテナンスから、バイクのカスタム方法まで「わからないことがあれば、何でも相談してください」と同店。

 スタッフたちは自転車が大好きで、ロード、マウンテンバイク(MTB)を問わず経験も豊富。季節を問わずに自転車の楽しみ方を提案していく。夏は、湿度と気温が低い環境での快適なサイクリングとして、店舗に近い千曲川サイクリングロードや、周囲の山々でのヒルクライムなどへ案内するという。積雪のある冬は、MTBによる「スノーライド」も経験できる。

Sakura Bike Store(サクラ バイク ストア)概要

オープン日:2015年3月7日(土)
住所:〒381-2247 長野県長野市青木島1-5-11
電話:026-214-8480
営業時間:11時~20時
定休日:木曜日

25年の歴史ある店舗がリニューアル 「ウィンズ バイクス」

 四国初のトレックコンセプトストア「WINDS BIKES」(ウィンズ バイクス)が3月7日、愛媛県西条市にオープンする。地元で25年の歴史がある「バイシクルショップ ウインズ」がリニューアルするもので、信頼の技術力と、コンセプトストアならではの製品知識をベースに、スポーツバイクを最高の状態で提供していく。

リニューアルにあわせて一新された店舗ロゴ。風をイメージした風車、県鳥のコマドリ、瀬戸大橋、市の南部にそびえ立つ西日本最高峰の石鎚山などをデザインしたリニューアルにあわせて一新された店舗ロゴ。風をイメージした風車、県鳥のコマドリ、瀬戸大橋、市の南部にそびえ立つ西日本最高峰の石鎚山などをデザインした

 西条市は「しまなみ海道」の愛媛側の入り口となる今治市の隣に位置。大阪市や神戸市と結ぶフェリーの発着場も近く、しまなみ海道を走るサイクリストのルート相談や、補給の拠点としても店舗を利用できる。

 前店舗で好評だった多彩なライドを、リニューアル後も引き続き開催。しまなみ海道へのライドをはじめ、人気の「讃岐うどん遍路」や、瀬戸内海から太平洋を目指す「太平洋ロングライド」などを行う。また月に一度、店舗内で「姿勢改善講座」を開催。サイクリストのレベルアップに必要な体幹強化や、ペダリング能力を伸ばすためのエクササイズをトレーナーから直接学べる。

 店舗のテーマは「自転車と始める小さな冒険」。これは店主の中学時代の経験に由来し、最初は小さな冒険でも、回数を重ねるごとに大きな旅や目標を達成する喜びを見つけてほしい、また自転車も人生も楽しんでほしいという思いが込められている。

WINDS BIKES(ウィンズ バイクス)概要

オープン日:2015年3月7日(土)
住所:〒793-0042 愛媛県西条市喜多川808-1
電話:0897-55-0410
営業時間:12時~20時
定休日:水曜日

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

トレック

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

  • タイム
    アルプデュエズ01 ディスク

    ディスクブレーキで伝統の走りを進化

  • リブ
    AVAIL ADVANCED

    走る好奇心を止めない リブの新型‟無敵”ロードバイク

  • インプレッション一覧へ

    連載