ファミリーもビギナーも楽しめる自転車の祭典人気ブランドの試乗車を乗り比べよう 「埼玉サイクルエキスポ」をポタガールがPR

  • 一覧

 さいたまスーパーアリーナを舞台にして3月7、8日に行われる自転車の祭典「埼玉サイクルエキスポ2015」のキャラバン隊が東京・大手町のサンケイスポーツに来訪した。自転車と埼玉の魅力を発信する女性グループ「ポタガール埼玉」のリーダー、絹代さんとメンバーの後口(うしろぐち)沙織さん、競輪の笠松将太選手がサイクルエキスポの楽しみ方を説明。絹代さんは「子供も女性も楽しめるので、家族サービスになります!」とPRした。

自転車の祭典「埼玉サイクルエキスポ2015」をPRした「ポタガール埼玉」絹代さん(右)と後口沙織さん(左)、競輪の笠松将太選手自転車の祭典「埼玉サイクルエキスポ2015」をPRした「ポタガール埼玉」絹代さん(右)と後口沙織さん(左)、競輪の笠松将太選手

 サイクルライフナビゲーターの絹代さんは「ほかのイベントにはないくらい、多くの人気ブランドが集結するので、ぜひ試乗を楽しんでください。各ブランドの高級ロードバイクを乗り比べれば、乗り味の違いを体感できます」と呼びかけた。試乗コースはスーパーアリーナに面した公道を封鎖して設けられる。

「ポタガール埼玉」のリーダーを務める絹代さんは「子供も女性も楽しめるので、家族サービスになりますよ」とアピール「ポタガール埼玉」のリーダーを務める絹代さんは「子供も女性も楽しめるので、家族サービスになりますよ」とアピール

 さらに絹代さんは「子供用の自転車教室があって、お母さんからの関心が高い子乗せ自転車や女性用のハイエンドモデルもあります。それが入場無料で楽しめるので、家族サービスにもなりますよ」とアピールした。自転車の安全な乗り方や輪行の講習、スキルアップのためのペダリングセミナーなどもイベントステージで開かれるので、乗って、見て、学んで自転車を楽しむことができる。

 ブランドブースでは自転車の試乗だけでなく、ウェアやアクセサリーなどの販売も行われる。なかには日本未発表のアイテムや、ここでしか見つからない掘り出し物なども用意されているという。

人気ブランドが集まる出展ブース(2014年より)人気ブランドが集まる出展ブース(2014年より)
公道に設けられた試乗コース(2014年より)公道に設けられた試乗コース(2014年より)
「ポタガール埼玉」の後口沙織さんは併催イベント「MINI LOVE」のレースにも出場するなど、会場各所を盛り上げる「ポタガール埼玉」の後口沙織さんは併催イベント「MINI LOVE」のレースにも出場するなど、会場各所を盛り上げる

 ポタガール埼玉のメンバーたちは、キャンペーン「LOVE bicycle SAITAMA」のブースでPR活動を行う。LOVE bicycle SAITAMAブースで配布されるステッカーは、広報宣伝部長(見習い)を務めるタレントのユージさんがデザインしたものだ。

 後口さんは「私は併催のミニベロイベント『MINI LOVE』のレースに出たり、能登半島一周した時のバイクなどを能登半島のPRブースでご紹介したりします。試乗も楽しみたいです!」と語った。

当日は200mのタイムトライアルを披露する笠松将太選手。日本競輪選手会埼玉支部に所属している当日は200mのタイムトライアルを披露する笠松将太選手。日本競輪選手会埼玉支部に所属している

 会場には、競輪選手が200mスプリントのタイムトライアルを披露するブースも。来場者は競輪選手の記録に挑戦することができる。日本競輪選手会埼玉支部に所属している笠松選手は「自分のベストを尽くして、みなさんが驚くようなスピードを出したいと思います」と意気込んだ。

■「埼玉サイクルエキスポ2015」

会期:2015年3月7日(土)~8日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ(コミュニティアリーナ、けやきひろば等)
主催:埼玉サイクルエキスポ実行委員会
入場料:無料

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

ポタガール

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

  • タイム
    アルプデュエズ01 ディスク

    ディスクブレーキで伝統の走りを進化

  • リブ
    AVAIL ADVANCED

    走る好奇心を止めない リブの新型‟無敵”ロードバイク

  • インプレッション一覧へ

    連載