5月17日開催、エントリーは4月末までホノルルトライアスロンに宮澤崇史さん出場へ 現役引退後の初挑戦「全力で走り抜けたい」

  • 一覧
宮澤崇史さん宮澤崇史さん

 今年5月17日に米ハワイ・オアフ島で開催される「ホノルルトライアスロン2015」に、元プロロードレーサーの宮澤崇史さんが出場することが決まった。欧州プロチームなどで長年活躍した宮澤さんは昨シーズン限りで現役を引退し、現在はセミナー講演やビジネスのサポート、若手選手育成などに取り組んでおり、自転車のみならず多岐にわたって活動を広げている。トライアスロンへの挑戦は今回が初めてだ。

<宮澤崇史さんのコメント>
宮澤崇史は2015年ホノルルトライアスロンにチャレンジします。トライアスロン大会の中でとても人気のあるホノルルトライアスロンは、ハワイならではの暖かな気候、景色を楽しみながら、自分自身のゴールに向かって全力で走り抜けたいと思います。
ホノルルを最高に楽しみましょう! 参加者のみなさんと現地でお会いできることを楽しみにしてます!

参加しやすく人気の大会

「ホノルルトライアスロン」のバイクパートは、海沿いの風を全身に感じながら走る「ホノルルトライアスロン」のバイクパートは、海沿いの風を全身に感じながら走る

 ホノルルトライアスロンは、ハワイ・オアフ島で毎年開催され、今年で第12回目を迎える。美しいハワイの自然を堪能できるコースロケーションで、年々参加者が増加している人気の大会だ。2014年には1700人が参加し、日本からは650人のアスリートが海を渡って挑戦した。

 オリンピックディスタンス、スプリントディスタンスに加え、キッズカテゴリーも用意され、制限時間がないなどビギナーに優しい大会となっている。現地での競技説明会や大会受付、問い合わせ窓口には日本人スタッフが常駐し、海外の大会ながらも気負わず参加できるのもポイントだ。

 エントリーは4月30日まで。

「ホノルルトライアスロン2015」開催概要

 開催日: 2015年5月17日(日)
開催地: アメリカ合衆国・ハワイ州ホノルル
主催: 株式会社アスロニア ATHLONIA Corp.

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

トライアスロン 宮澤崇史

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載