【Teamユキヤ通信】新城幸也が福島の高校生たちに講演&実技指導 12月下旬からタイ合宿へ

  • 一覧

 2017年の南東北インターハイ開催事業「ふくしまで一緒にやろう!」プロジェクトの講演会が12月6日に福島県白河市で開かれ、チーム ヨーロッパカーの新城幸也が講師を務めた。県内の自転車部の高校生を中心とした来場者を前に、「夢を追いかけて」というテーマで実技指導を含めて交流した。

福島県での講演会の最後に全員で記念撮影(Photo:Miwa IIJIMA)福島県での講演会の最後に全員で記念撮影(Photo:Miwa IIJIMA)
「夢を追いかけて」をテーマに講演した新城幸也「夢を追いかけて」をテーマに講演した新城幸也

 生徒たちからは「新城さん以上に強い選手になるためにはどうしたらいいですか?」など、たくさんの質問が寄せられ、新城は楽しそうに答えていた。最後は自らローラー台に乗りながらペダリングを披露。また、各校を代表した生徒一人一人に乗り方をアドバイスするなど、内容の濃い時間を過ごした。

 新城は12月20日からタイで恒例の合宿に入り、その後はオーストラリアへ。1月20日に開幕するUCIワールドツアー、ツアー・ダウンアンダーに出場し、2月上旬まで約1カ月間オーストラリアでレースを転戦する予定だ。

チーム ヨーロッパカーは2015年度のワールドツアーライセンス更新が保留されており、チームとしてはUCIからの最終的な審査判断を待っている状況。しかし選手たちには大きな動揺もなく、新城はチームとの契約通り来季もチームヨーロッパカーで走る。

■新城幸也メディア出演情報
テレビ東京 12月11日 22時54分
「みらいのつくりかた」出演
TBSラジオ 12月14日 18時30分
ABCラジオ 12月15日 18時00分
「ミラクル・サイクル・ライフ」出演

(レポート 飯島美和)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載