ワンタッチで設営可能ドッペルギャンガーから自転車用テントが登場 風雨や日差しから愛車を保護

  • 一覧

 自転車と自転車アクセサリーのブランド「ドッペルギャンガー」から、工具不要で設営・収納できる自転車用の風雨除けテント「ワンタッチバイシクルテント DCC202-BK」が発売された。旅先やイベント会場で自転車を収納したり、屋外での簡易ガレージに使用したりと、様々な場面で活用できる。

 傘のような構造を持ち、ジョイント部分を操作するだけで誰でも簡単に設営することができる。展開すると横120cm、縦220cm、高さ140cmと大人用自転車2台を収納できるサイズに広がる。フレーム素材にはグラスファイバーを採用し、重さ約2.5kg。収納時は長さ110cmの筒状になり、付属の収納袋で持ち運びができる。

 設置時の開口部は正面と側面の2カ所。設置場所のレイアウトに制約されることなく使用できる。またペグや風対策のロープなどを使用すれば、常設や、悪天候下での使用に耐える。

 そのほか、ピクニックやサーフィン、フリーマーケットの出店など、自転車以外の屋外アクティビティや、イベント会場での着替え、災害発生といった緊急時のプライベートスペース確保にも利用できる。

この記事のタグ

ドッペルギャンガー 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載

連載