主演の黒川芽以さんは「一緒に旅をした気分に」とPR日台合作の自転車ロードムービー「南風」がDVD化 2015年2月発売へ

  • 一覧
等身大に近い役を演じた黒川芽以さん(右)。台湾の美しい景色にも注目だ ©2014 Dreamkid/好好看國際影藝等身大に近い役を演じた黒川芽以さん(右)。台湾の美しい景色にも注目だ ©2014 Dreamkid/好好看國際影藝

 女優の黒川芽以さんが主演し、7月に公開された日台合作映画「南風」(萩生田宏治監督)のDVDが2015年2月18日に発売される。

 黒川さん演じる雑誌編集者、風間藍子がサイクリングイベントの取材で訪れた台湾で1人の少女と出会い、自転車の旅を通じて心を通わせるロードムービー。アニメ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる街「九份(キューフン)」や、風光明媚な景色が楽しめる湖「日月潭(リーユエタン)」など、台湾の観光名所を巡りながら、地元の人々と交流する中で成長していく藍子の様子が描かれている。

Cyclistのインタビューに答える黒川芽以さん(瀧誠四郎撮影=2014年5月)Cyclistのインタビューに答える黒川芽以さん(瀧誠四郎撮影=2014年5月)
映画「南風」の劇中で訪れる龍騰断橋 ©2014 Dreamkid/好好看國際影藝映画「南風」の劇中で訪れる龍騰断橋 ©2014 Dreamkid/好好看國際影藝

 同作の撮影で海外ロケを初体験した黒川さんは、発売決定にあたり「大変なこともたくさんありましたが、とても思い入れのある作品になりました。台湾に興味がある人も、自分を見つめ直したい人も、自転車が好きな人も、この作品で一緒に旅をした気分になれたら」とPRした。

 特典映像にはメイキングが収録されており、DVDのみの発売で4104円。

SANSPO.COMより)

この記事のタグ

Cyclist的エンタメ観戦記 台湾

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載