サイクルウェアのコンセプトストア「カペルミュール cocoti店」が開店記念パーティー 東京・渋谷で新店舗をお披露目

  • 一覧

 サイクルウエアのウエイブワンが展開するオリジナルウエアブランド「KAPELMUUR」(カペルミュール)のコンセプトストア「KAPELMUUR cocoti店」(カペルミュールココチテン)のオープニングパーティーが9月26日夜、東京・渋谷の同店で開かれ、大勢の来場者でにぎわった。27日に正式オープンする。

東京・渋谷にオープンする「カペルミュール cocoti店」東京・渋谷にオープンする「カペルミュール cocoti店」

「世界観を感じてもらえる場所」

 会場の店舗内には飲み物と軽食が用意され、開店を祝して乾杯が行なわれた。ウエイブワンの中田明社長は「カペルミュールの世界観を感じてもらえる場所を、やっと作ることができた」とあいさつ。ブランドの特徴について「4年前、オーダーウェアとは異なるジャンルとして誕生した。彼女とデートができるようなカジュアルさと、サイクリストにとっても違和感のないデザイン」とアピールした。

「カペルミュールの世界観を感じてもらえる場所」とアピールするウエイブワンの中田明社長「カペルミュールの世界観を感じてもらえる場所」とアピールするウエイブワンの中田明社長
ストアの女性スタッフの皆さんストアの女性スタッフの皆さん

 国内初となるカペルミュールのコンセプトストアは、ブランドショップ、カフェ、スポーツジムなどが入る複合ビル「cocoti(ココチ)」の2階にオープン。渋谷駅から徒歩約1分の好立地で、周辺にはファッション感度の高い人々が行き交う。

パーティーにドレス姿で現れたモデルの日向涼子さん。サイクルウエアの前でポーズ!パーティーにドレス姿で現れたモデルの日向涼子さん。サイクルウエアの前でポーズ!

 約115平方mの店内では、ベーシックアイテムから最新のコレクションまで多彩なラインアップが展示・販売される。スタッフ5人のうち3人は女性だ。

 Cyclistで「日向涼子のサイクリングTalk」を連載し、カペルミュールのモデルを務める日向涼子さんは、「少し前まではカペルミュールのウエアを見かけることも少なかったのに、あっという間にコンセプトストアがオープンし、驚いています。サイクルウェアとして機能性、デザインの両方が優れ、サイクリストに求められていたのだと思います。これからも一緒に盛り上げていきたいです」とエールを送った。

パーティーで乾杯するマルコ・ファヴァロさんと日向涼子さん。ともにCyclistのコラムニストで、カペルミュールのモデルを務めているパーティーで乾杯するマルコ・ファヴァロさんと日向涼子さん。ともにCyclistのコラムニストで、カペルミュールのモデルを務めている

 同じくCyclistで「つれづれイタリア~ノ」を連載し、カペルミュールのモデルを務めているマルコ・ファヴァロさんは、ブランドの魅力について「イタリアで着ていても注目されるおしゃれなデザイン。クラシックバイクをイメージさせる懐かしいデザインだが、いまの流行にも通じる」と説明。「このストアが、海外からも注目される店になってほしい」と期待を寄せた。

ラグジュアリーなスチールロードレーサーを展開

バイクショップのメカニックを担当する殿村秀典さん。この道50年の大ベテランだバイクショップのメカニックを担当する殿村秀典さん。この道50年の大ベテランだ

 同店はカペルミュールの世界観を広げる取り組みとして、スチールフレームのロードレーサーのみを取り扱うサイクルショップが店内に併設される。その取り組みについて中田社長は、「ラグジュアリーバイクと呼ばれるカテゴリーは、カペルミュールのユーザーにも親しまれるのではないか」と狙いを語った。

 サイクルショップでメカニックを務める殿村秀典さんは、この道50年以上の大ベテラン。「いま70歳で、引退しようと思っていたけれど、中田社長からラブコールを受けた。ここで働けることを楽しみにしている」と抱負を語った。また、展開するバイクについては「ピタピタ、バリバリのレーサージャージではなく、カペルミュールを着て本場イタリアのようにかっこよく乗ってほしい」とアピールした。

文・写真 柄沢亜希

バイクショップの作業スペース。殿村さんのこだわりの工具が並ぶバイクショップの作業スペース。殿村さんのこだわりの工具が並ぶ
来店者のうち合計3千円以上を購入した先着200人に、カラビナ付きオリジナルポーチがプレゼントされる来店者のうち合計3千円以上を購入した先着200人に、カラビナ付きオリジナルポーチがプレゼントされる

「KAPELMUUR cocoti店」

 所在地: 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti2F
電話番号: 03-6427-1517
営業時間: 11:30~21:00(年中無休)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

ウエイブワン カペルミュール ショップ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

  • タイム
    アルプデュエズ01 ディスク

    ディスクブレーキで伝統の走りを進化

  • リブ
    AVAIL ADVANCED

    走る好奇心を止めない リブの新型‟無敵”ロードバイク

  • インプレッション一覧へ

    連載