9月28日「横浜シーサイドトライアスロン」でデビューミスユニバースジャパン準グランプリの西内ひろさんがトライアスロンへ挑戦

  • 一覧
トライアスロンに挑戦するモデルの西内ひろさん。2014ミスユニバースジャパンの準グランプリトライアスロンに挑戦するモデルの西内ひろさん。2014ミスユニバースジャパンの準グランプリ

 2014ミスユニバースジャパン準グランプリで、モデルとして活躍中の西内ひろさんが、トライアスロンへの挑戦をスタートした。トライアスロンのレッスンなどを行っている「青山トライアスロン倶楽部」のメンバーとして、トレーニングを重ねさまざまな大会に出場していく。

 西内さんの両親はともにトライアスロンの経験者。母親は、日本で初めてオリンピックディスタンスで行われた大会「天草国際トライアスロン」で、日本人の部・女子の初代優勝者に輝いた実績をもつ。トライアスロンに馴染みがあり、自身もスポーツ好き。これまでランニングや水泳に親しんでいたが、自転車は初挑戦だ。

 西内さんは旅行好きが高じて、世界11カ国での一人旅を経験している。日本だけでなく世界中を旅しながら、トライアスロンの魅了をたくさんの人に伝えることが夢だという。

 大会出場に向けてトレーニングを積んでいて、9月28日に神奈川県横浜市で開催される「第5回横浜シーサイドトライアスロン」でデビューする予定だ。

この記事のタグ

トライアスロン

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載

連載