カップルで始める自転車 きっかけは…

  • 一覧
「お台場サイクルフェスティバル」でスポーツサイクルの試乗に向かうカップル

 8月18、19日に開かれた「お台場サイクリングフェスティバル」は、自転車系イベントとしては特別な意義があります。それは、自転車が大好きなサイクリストたちと、お台場を訪れる一般の行楽客が同時に集い、楽しめる場となっていることです。

 19日にサイクルフェスティバル内で行われた「全日本学生ロードレースカップシリーズ第5戦」では、学生選手たちの両親や“彼女”が応援する姿が目立ちました。ロードレースは地方都市や山奥のサーキットで開かれることが多く、東京都心で走れる機会はめったにありません。だからこそ、大切な人を気軽に呼んで応援してもらえるこの大会は、選手たちにとって特別の思い出となることでしょう。

 また、自転車の初心者や、これから始めたいと考えるサイクリスト“予備軍”が多く訪れるのも、お台場サイクルフェスティバルの特徴です。会場には本格的な試乗コースを設置。ブース出展している自転車メーカーや販売代理店は、試乗車にビギナー向けのモデルを多く取り揃え、スポーツサイクルを始めるきっかけを提供していました。

 写真のカップルは、きっとこれから素敵な自転車ライフを始めてくれることでしょう。そう考えると、嬉しくなってきました。(上)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

イベント お台場サイクルフェスティバル

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載