MSN産経ニュース【世界のガイド便り】より通学・通勤に子供もおとなも愛用 “自転車王国”デンマークの人気4ブランドを紹介

  • 一覧

 日本からデンマークに来ると、首都のコペンハーゲンでも街を駆け抜ける自転車の数に驚いた方も多いのでは? ある団体の統計によると、デンマーク人は毎日平均1.1kmを自転車で走り、大人の35%が自転車で通勤、子供の45%が自転車で通学しているそうです。現地で人気の街乗り4ブランドを紹介します。

 まず、クラシックバイクブランド「Velorbis(ベロビズ)」。格好良いレトロな街乗り自転車としてデンマーク国内はもちろん、国外でも人気があります。次に、街を走っている自転車の中で最も多く見掛けるのが「Kildemoes(キレモス)」です。丈夫でスタンダードなデザインが幅広い世代で愛好されています。特に、女性用自転車のシェアは一番なのではないでしょうか。

 また、自転車専用レーンが整備されているデンマークでは、大きなカーゴバイクもすいすい走ることができます。荷台に取り付けたボックスに子供たちを乗せて幼稚園の送り迎えをするお父さん、お母さんの姿は日本ではなかなか見られない光景です。「Nihola(ニホラ)」は、家族向けのクオリティーの高いカーゴバイクで、人気のブランドです。スピードも出て、運転もしやすい自転車です。

 最後は、コペンハーゲン発のカーゴバイクブランド「Larry vs Harry(ラリーvsハリー)」。縦の長さが245cmもある本格派のカーゴバイクもあります。荷物運びのプロ仕様で、運転にはパワーと技術が必要でしょうが、コペンハーゲンにある直営店で試乗もできます。

海外旅行サイト「エイビーロード」 現地ガイド: Mizuki Poulsen

この記事のタグ

プロダクトレポート

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載

連載