自転車活用推進研究会の定例セミナーMTBライダー布袋田沙織さん講演「MTBとボディメイク」 東京・南青山で8月29日開催

  • 一覧
「MTBとボディメイク」の講師は布袋田沙織さん「MTBとボディメイク」の講師は布袋田沙織さん

 自転車活用推進研究会の定例セミナーで8月29日、グローブ・スポーツコミュニケーションズ契約ライダー(MTB)で「パーソナルスタジオmiao」代表の布袋田(ほていだ)沙織さんが「マウンテンバイクとボディメイク」をテーマに講演を行なう。会場は東京・南青山の「OVE(オーブ)」で、申込み締切は8月28日。ウェブサイトで参加を受付けている。

 布袋田さんがMTBを始めたのは2013年。それまでも登山、スノーボードといったアウトドアアクティビティに親しんできたが、自然との一体感を全身で感じることができるMTBに魅了されたという。

 その後、すぐに頭角を現し、2013年11月に神奈川県の「湘南国際村」で開催された「メリダ・ミヤタカップ」では、ビギナー女子カテゴリーで優勝。今年4月に緑山スタジオ・シティ(横浜市青葉区)で行なわれたジャパンシリーズ初戦でも、スポーツ女子の部で優勝を飾るなど、実力派ライダーとして注目を集めている。ロードバイクでのタイムトライアルやエンデューロイベントにも積極的に参加している。

布袋田さんはジャパンシリーズ戦などで活躍をしている布袋田さんはジャパンシリーズ戦などで活躍をしている
布袋田さんの講演ではMTBのコントロールのコツと効果を参加者へ伝授する布袋田さんの講演ではMTBのコントロールのコツと効果を参加者へ伝授する

 今回のセミナーでは、ボディメイクトレーナーとしてピラティスを指導してきた経験をもとに、「どうやって運動神経をあげるのか」といった視点でMTBのコントロールのコツと効果を伝授する。ライブ感覚で楽しめる迫力ある映像や写真を多用しながら、わかりやすく解説していくという。

 セミナー後半には、身体をリハビリするためにストレッチ中心のピラティスを実践。布袋田さんは自身のフェイスブックページで「終わった後に身体が軽くなるような気持ちの良い時間を過ごしてもらえるはず」とPRしている。

2014年度第4回研究会「マウンテンバイクとボディメイク」

 講師: 布袋田沙織
日時: 2014年8月29日(金)18時30分から
場所: OVE南青山(東京都港区南青山3-4-8 KDXレジデンス南青山 1F)
会費: 自活研会員無料(非会員3,000円)
懇親会参加費: 1,000円 ※要事前予約。セミナー終了後同会場で開催
定員: 40人
申込締切: 8月28日(木)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

MTBレース イベント 自転車活用推進研究会

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載