製品テストチームの活動内容を更新“つくる”と“つかう”を楽しくつなぐ 「ウエイブワンテストチーム」が情報発信

  • 一覧
ウェブコンテンツのトップページウェブコンテンツのトップページ

 サイクルウェア・オーダーウェアブランドの「ウエイブワン」が、「WAVE ONE TEST TEAM」(ウエイブワンテストチーム)ウェブコンテンツを公開した。

 ウエイブワンテストチームは、同社が展開する全製品について、すでに発売済みのモデルを含めて開発・検証を行なっていくスペシャルチームだ。

 新たに公開されたウェブサイトでは、ウエイブワンが製品開発の主軸とするプログラム「4段階の工程」(P4)をはじめ、発案・企画の段階で全社員が情報を共有するオープンな社風や、検討・検証に惜しみなくステップを重ねる品質保持への工夫が紹介されている。

 ウエイブワンでは、テストチームのウェブサイトを公開した理由として、たとえ製品化済みのものであっても「スタッフが実際に試用し、一般ユーザーやトップライダーの意見も聞いて開発や再検証を行なう」という姿勢を強調。テスト第1号としてリリースされたばかりのレジェフィットグローブを取り上げ、女性スタッフを含むテストチームによるレポートが掲載されている。

 テストチームのウェブサイト公開に伴い、ウエイブワンのホームページもリニューアルされ、視認性と操作性が向上している。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

ウエイブワン

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載