【Teamユキヤ通信】ジロ・デ・イタリア2014 第3ステージアイルランドでのレースを終えた新城幸也 「イタリアは天気がいいらしいから楽しみ」

  • 一覧
小雨の降るなか、スタートを待つ新城幸也(Photo:Yuzuru SUNADA)小雨の降るなか、スタートを待つ新城幸也(Photo:Yuzuru SUNADA)

 新城幸也(チーム ヨーロッパカー)が出場している​ジロ・デ・イタリアの第3ステージは、英国領の北アイルランドからアイルランドに入る187kmのフラットなコースで行われ、小雨が降るなかでのスタートとなった。

 序盤に5人の選手が逃げたものの、チーム ヨーロッパカーは第2ステージ同様に逃げには乗らず、無理に追走に加わることもなかった。途中、雨足が強まったり、ゴール前は晴れたりと、めまぐるしく変わる路面コンディションで落車が続出したが、チーム全員、巻き込まれることなく無事にゴールした。

 トニー・ユレル(フランス)がチーム最高の13位に入り、新城は75位でレースを終えた。雨続きの序盤3ステージを終えた新城は、次のように心境を語った。

写真左、2つ目の4級山岳を通過する全身黒ずくめの新城幸也(Photo:Hitoshi OMAE)写真左、2つ目の4級山岳を通過する全身黒ずくめの新城幸也(Photo:Hitoshi OMAE)

 「まずは無事にゴールできてよかった。そう思うくらい、落車があった。きょうはゴール前でトニーのアシストもできたし、とにかく早く太陽の日差しが降り注ぐ下で走りたいね。イタリアは天気がいいらしいから、楽しみです」

 翌日は1回目の休息日。ツアーはいよいよアイルランドからイタリアに入る。アドリア海に面した南部の都市、バーリへチャーター機で移動した後、新城にはスペシャルなプレゼントが用意されているそうだ。

(レポート 飯島美和)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

ジロ・デ・イタリア2014 ジロ2014・ユキヤ通信 新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載