新製品情報ピセイのヴィンテージライン「チクリスティカ・フィオレンティーナ」が日本上陸

  • 一覧

 イタリアのウェアメーカー、ピセイ(PISSEI)が2013年に発表したヴィンテージラインの新ブランド「CICLISTICA FIORENTINA」(チクリスティカ・フィオレンティーナ)が、4月23日より国内販売を開始した。ピセイの強みでもあるデザインをヴィンテージに吹き込むこみ、メリノウールに代表される近年の優れた素材を使用する。

 多くのピセイファンからの要望を受けてリリースされたというこの新ブランドは、近年イタリアでも見直されつつある「古き良き時代」をイメージしたもの。当面はメリノウール混紡素材のショートスリーブ並びにロングスリーブジャージの2点のみの販売だが、今後はハイテク素材によるレトロデザインジャージのリリースも展開していく予定だという。

 メリノウールは汗を吸収・発散させる効果が高く、さらっとした快適な着心地が特徴。汗や皮脂の匂いの分子を封じ込める防臭効果があり、気になるスポーツ後の匂いがカットできる。暑い時は汗を外に逃がし、寒い時は高い保温効果で体温を適切に保つ効果があるメリノウールは、近年スポーツウェアに適した素材として注目されている。

この記事のタグ

ピセイ 新製品情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

サイクリストTV

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載