新製品情報“てんとう虫”スバル360と新型のレヴォーグをデザイン パールイズミがスバルとのコラボジャージ発売

  • 一覧
“てんとう虫”の愛称で知られる「スバル360」ジャージ。赤い水玉模様のなかに、てんとう虫が“てんとう虫”の愛称で知られる「スバル360」ジャージ。赤い水玉模様のなかに、てんとう虫が

 サイクルウェアブランドのパールイズミが、自動車のブランド「スバル」のサイクルジャージ「スバル360」「チーム スバル レヴォーグ」を発売する。スバル360は4月下旬、チーム スバル レヴォーグは5月下旬に発売予定だ。

 “てんとう虫”の愛称で知られるスバル360は、その開発過程で赤城山や箱根の峠を走破したエピソードから、ツール・ド・フランス山岳賞の赤い水玉模様をあしらった、クラシカルな装いでデザインされた。1958年発表であることからゼッケンは58とし、袖とポケットにあしらった黒と赤のラインは、スポーツモデルとして人気を博した「ヤングSS」の車体ラインへのオマージュになっている。

新型「レヴォーグ」を模した「チーム スバル レヴォーグ」は、左胸にエンジンをプリントした力強いデザイン新型「レヴォーグ」を模した「チーム スバル レヴォーグ」は、左胸にエンジンをプリントした力強いデザイン

 そして、「25年目のフルモデルチェンジ」として発売予定の新型スポーツツアラー「レヴォーグ」を自転車チームのジャージに模した「チーム スバル レヴォーグ」は、左胸に力強い心臓をイメージさせるBOXERエンジンをプリントし、右胸と背面上部にはスバルユーザーのコミュニケーションサイト「I’m a SUBARIST」ロゴを配置。バックポケットにはBOXERエンジンのピストンをプリントするなど、新時代へと力強く躍進していくデザインに仕上げた。


■「スバル360」「チーム スバル レヴォーグ」
税抜価格:9,800円
発売日:スバル360 2014年4月下旬予定、チーム スバル レヴォーグ 5月下旬予定
サイズ:S, M, L, XL, 3L
素材:ルミエース® UV

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

パールイズミ

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載