ビワイチをもっと楽しめるようにサイクリング環境向上へ“びわ湖一周”経験者にアンケート実施 抽選でギフト券プレゼント

  • 一覧

 滋賀県でびわ湖一周サイクリングを通じた自転車利用促進に取り組んでいる「輪の国びわ湖推進協議会」は、より快適なサイクリング環境を目指してアンケート調査を実施している。協力者の中から抽選で30人にAmazonギフト券(500円)をプレゼント。回答の締切は1月31日(金)24時。

「輪の国びわ湖」ウェブサイト(http://www.biwako1.jp/)「輪の国びわ湖」ウェブサイト(http://www.biwako1.jp/)

 輪の国びわ湖推進協議会は、びわ湖に関わる13の企業、行政機関、NPOなどによって2009年に活動を開始。びわ湖一周サイクリング認定証の発行をはじめ、公式ガイド「ぐるっとびわ湖自転車の旅」の頒布、自転車に関する講座やシンポジウムの開催など、さまざまな情報発信を行っている。

 今回、より快適なびわ湖のサイクリング環境を築くためにアンケートを作成、実施している。対象は、びわ湖一周サイクリングの達成者で、回答は1人1回のみ有効。アンケートの質問は、同行者の有無や宿泊形態、立ち寄った観光地、使ったお金の額、良かった場所…などを問う内容となっている。

 協議会の佐々木和之事務局長は、「サイクリングに危険な場所を改善したり、ホスピタリティを向上させたりしていくために、皆さまのご意見を数値化して活用したい」と説明し、回答を呼びかけている。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

ツーリング

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載