【Teamユキヤ通信】新城幸也の2014年最初のレースはツアー・ダウンアンダー 「ワールドツアー初戦で見せ場を作りたい」

  • 一覧

 昨年末から恒例のタイ合宿に入り、年明けを迎えた新城幸也(チーム ヨーロッパカー)。2014年最初のレースは、1月19日から26日までオーストラリアのアデレードを中心に行われるツアー・ダウンアンダー(UCIワールドツアー)になることが決まった。

タイの北部、山岳地帯で走りこむ新城 Photo:Miwa IIJIMAタイの北部、山岳地帯で走りこむ新城 Photo:Miwa IIJIMA

 タイでトレーニングに入って2週間ほどで、まだ万全という仕上がりではないものの、11日には日本に帰国し、13日に成田からアデレードへ出発。ダウンアンダー終了後はチームとともにフランスへ戻るスケジュールになっている。

 初戦に向けて、新城は次のように語った。

 「正直、まだ乗り込みが必要な時期なので、どのくらいのコンディションで臨めるかはわかりませんが、トマ(・ヴォクレール)たちと一緒にチームとしてワールドツアー初戦で見せ場を作りたいですね! 暑い場所でのレースですので、ある程度は身体も動くと思うし、新しいマシン、新しいウエアで初戦を楽しみながら、苦しんできます(笑) 今シーズンも応援よろしくお願いします!!」

 強行出場ともいえる日程のなか、新城の今シーズンがいよいよスタートする。

(レポート 飯島美和)

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

新城幸也

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載