サイクルパーツ情報の映像コンテンツも自転車の映像専門サイト「シクロチャンネル」が1年ぶりにリニューアル デザインを一新

  • 一覧
リニューアルした「シクロチャンネル」のサイト(一部)リニューアルした「シクロチャンネル」のサイト(一部)

 自転車の映像専門サイト「CYCLO CHANNEL(シクロチャンネル)」が、ウェブサイトのリニューアルを行なった。サイトリニューアルは、前回からおよそ1年ぶり。

 シクロチャンネルは、ロードレース、マウンテンバイク、BMX、競輪など、自転車に関するさまざまな映像をインターネット上で“放映”。自社で取材・制作をしたオリジナル動画は700本を超える。ウェブサイトのほかに、登録者数が4千を超えるYouTubeチャンネルでも国内選手やレースシーンを積極的に配信している。

 今回のリニューアルでは、サイトのデザインを一新したほか、国内プロチーム「宇都宮ブリッツェン」のテクニカルアドバイザー栗村修さんといった自転車界の著名人によるコラム「CYCLOG(サイクログ)」やサイクルパーツ情報を映像で堪能できるコンテンツを新設した。

 前回のリニューアル後はアクセス数がおよそ5倍に成長。2013年5月にリリースしたスマートフォンアプリは、App Storeの「スポーツカテゴリランキング」で2位を獲得したという。

人気の動画にはドキュメンタリーも

 シクロチャンネルで現在人気の動画には、BMXプロライダーの栗瀬裕太選手がひとりで世界基準のBMXコースをつくりあげたというドキュメンタリー「咲かせよう! BMXに情熱の花を」などがラインナップされている。

【シクロチャンネルで見る】

 シクロチャンネルを運営する「コノミチ」では、「LTE(第4世代携帯電話)の普及によって、どこでも高画質の動画を楽しめる環境になってきた。“自転車専門インターネット放送局”としてさらに多くの方々に自転車の魅力を伝えていきたい」と話している。

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

BMX シクロチャンネル

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載