2013年 年末特別企画全国高校定時制通信制大会で準優勝! 「自転車とっておき写真&ストーリー」<下>

  • 一覧

 Cyclistの年末特別企画「自転車とっておき写真&ストーリー」にお寄せいただいた投稿を発表します。最終回の今回も、美しい景観やユニークな光景、そして心温まるエピソードが盛りだくさんです。

◇      ◇

■監督さん(神奈川)

 7月に伊豆の「日本サイクルスポーツセンター(CSC)」で行なわれた第48回全国高等学校定時制通信制体育大会の自転車競技に参戦しました。結果は、トラックの部、ロードの部、学校対抗総合ともに準優勝。連覇はなりませんでしたが、みんな頑張りました。写真は、30kmロードレースに出走直前の生徒たちと。

 

■ノッポさん(東京)

 撮影場所は、ラスベガスのRed Rock Canyon。アメリカへの交換留学後、西海岸を一人旅していた時のものです。LASといえば”カジノ”という印象ですが、サイクリングもGOOD! 地元のサイクリングクラブに入り、楽しみながら英語を勉強できました。自転車を通じて国際交流なんて、素敵ですよね!

 

■ガラポンさん(東京)

 6月に群馬県の水上で行なわれたMTBのガイドツアーへ行って来ました。流行のロードバイクも爽快で好きですが、MTBで仲間と自然の中を走り回るのが大好きです。その後のごちそうや温泉もたまりませんね! ライド中は楽しすぎて写真を撮るのを忘れました(笑)

 

■いさなさん(岐阜)

 愛車は「PINARELLO」。初めての東六甲制覇は、暑かった…。

 

■シャカリキシュートさん(福岡)

 ロードレーサーを購入して、初めてのツール・ド・フランス。日本人で唯一の参戦となった新城選手を応援しつつ、ルールを勉強しながら家族そろって“正装”での観戦模様です! 子供達とともに、にぎやかなオランダコーナーにいるつもりです。

 

■局長さん(神奈川)

 「夏の上高地ライド」としてヒルクライムのメッカ、乗鞍を上ってきました。その後、岐阜県の平湯温泉で投宿し、温泉を満喫した翌朝に安房峠を越え、上高地を自転車で初めて訪問。朝7時の静かな田代池の荘厳な景色に感動しました。

 

■ゆうとさん(ニュージーランド)

 ワーキングホリデーでニュージーランドに居ます。11月にニュージーランドのTaupoで行われた自転車イベント「Lake Taupo Cycle Challenge」に参加し、湖畔の展望スペースで撮りました。日本で自転車に乗っていたので、こちらでも現地調達して乗っています。

 

■すわろーさん(東京)

 イタリアのトスカーナを自転車旅してきました。写真は、ジロ・デ・イタリアにも出てくる「Strade bianche(白い道)」と呼ばれる未舗装路を走った時に、同行者に撮ってもらったものです。中世から続く世界遺産の街々をつないで走る旅は、まさに“夢の旅”でした。

 

■motoさん(兵庫)

 本格的にロードバイクを始めてはや1年。今年はいろいろチャレンジできて本当に楽しかったです。特に、11月に行なわれた「ツール・ド・おきなわ」は、自身にとっても本当にプライスレスで、良い経験となりました。来年も、この愛車と共にいろいろな経験したいと思います。

 

この記事のコメント

利用規約順守の上ご投稿ください。

関連記事

この記事のタグ

とっておき写真&ストーリー2013

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

e-BIKE最新特集

スペシャル

自転車協会バナー

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載