スマートフォン版はこちら

サイクリスト

大会・イベント情報2017ヴィクトワール広島が11月18日から19日に「しまなみ海道サイクル合宿」を開催

  • 一覧

 広島県を拠点に日本最高峰のサイクルロードレースシリーズ「Jプロツアー」に参戦するヴィクトワール広島が11月18日~19日、所属選手としまなみ海道を走る一泊二日の合宿を開催する。走力ごとにクラス分けをし、定員は選手の指導がいき渡るよう30人に設定。申し込みは11月9日まで。

ヴィクトワール広島がしまなみ海道を舞台に一泊二日の合宿を開催 (提供写真)

夜は選手とともにバーベキュー

Jプロツアー「秋吉台カルストロードレース」では白川幸希が5位に 入る活躍をみせた Photo: Shusaku MATSUO

 「しまなみ海道サイクル合宿」は“サイクリストの聖地”として知られ、島々を結ぶ橋の景色や、整ったライド環境を求めて全国からサイクリストが集まっている。ヴィクトワール広島の選手が参加者に付き添い、スポーツバイク経験が浅いレベルから、プロ選手にしごかれたい競技志向のサイクリストまで、幅広くサポートする。

走り終えた後は温泉にゆっくりと浸かることも可能 (提供写真)
夜は飲み放題付きのバーベキューが用意 (提供写真)

 宿泊先は体験型宿泊施設「ツネイシしまなみビレッジ」で、夜は選手とともにバーベキューが楽しめる。温泉も用意されており、走った後はゆったりと浸かって疲れを癒すことも可能。参加資格は中学生以上でスポーツバイクを持っていること。参加費は大人が2万円、学生(中・高・大学)は1万8000円。申し込みはスポーツエントリーで行う。

関連記事

この記事のタグ

JPT2017・チーム 大会・イベント情報

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載