スマートフォン版はこちら

サイクリスト

携帯スマートフォン館地下2階坂道も試せる試乗コースを常設 新宿西口ヨドバシカメラに〝自転車専門フロア〟オープン

  • 一覧
傾斜10%の坂道を備えた試乗コース(田中倫太郎撮影)

 東京・新宿のヨドバシカメラ新宿西口本店の携帯スマートフォン館地下2階に、自転車専門フロアが7月14日にオープン。また、全長約200mの体験試乗コースを常設し、注目を浴びている。そこで、自転車専門チームの日比野英之マネージャーに話を聞いた。

 自転車専門フロアでは、電動アシスト自転車やスポーツサイクルなど約250台を展示しており、アクセサリー類も多数取りそろえている。試乗スペースは同店の地下3階と地下4階にある駐車場の一部を試乗コースにあてているので、試乗するには十分な広さだ。最新の電動アシスト自転車をメインに、スポーツバイクなど全台が試乗可能。「試乗コースには坂道もご用意していますので、電動アシスト自転車など、性能を確かめていただく絶好の機会です」と日比野氏。

事前に体験して安心購入

自転車専門チームの日比野英之マネージャー(竹本浩一撮影)

 いままで自転車を取り扱う都内のヨドバシカメラは、マルチメディアAkiba、マルチメディア吉祥寺の2店舗だった。さらに、イベントでの試乗しかできなかったが、今回常時試乗が可能な新宿西口本店ができたことで、事前に体験してもらい安心して購入できるようになった。日比野氏も「今まで電動自転車に乗ったことがない年配の方など、いろいろな自転車をお試しいただいています」と笑顔で語る。

 いつでも体験試乗ができる同店で、自分の用途に合った自転車を見つけてみてはいかがだろう。

夕刊フジより)

関連記事

この記事のタグ

ショップ 東京都

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

ショップナビ

スペシャル

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載