スマートフォン版はこちら

サイクリスト

登録店舗や鉄道の利用でもらえる賞品当たる!シールラリー開催中 和歌山・紀の川エリアのサイクリング

  • 一覧
紀の川エリアで開催中のシールラリー。応募台紙に店舗などでシールを貼ってもらう=岩出市(山田淳史撮影)

 和歌山県・紀の川エリア(紀の川市、岩出市)を舞台にサイクリングで観光振興に取り組む県那賀振興局などでつくる「紀の川エリア観光サイクリング推進協議会」は、折りたたみ自転車などの賞品が抽選で当たるシールラリーを開催している。同協議会は「イベントをきっかけに紀の川エリアの魅力を知ってもらう機会にしたい」と話している。3月20日まで。

 応募台紙は、自転車利用者を対象に独自のサービスを提供している「紀の川サイクリストおもてなしスポット」の登録店舗などを紹介したグルメサイクリングマップ「食べちゃえ!きのかわ」とともに各所に配布。自転車がデザインされたシールは登録店舗を利用したり、JR岩出、粉河の両駅や和歌山電鉄貴志駅で折りたたみ自転車を専用袋に入れて乗車したりした際にもらえる。

 3月22日消印有効で、折りたたみ自転車(1人)▽特産詰め合わせ1万円分相当(5人)▽フルーツ詰め合わせ5000円分相当(10人)などが当たる。問い合わせは同協議会事務局(同振興局企画産業課☎0736・61・0014)。

産経新聞・和歌山版より)

現在募集中のイベント情報

関連記事

この記事のタグ

サイクルツーリズム

  • 一覧

新着ニュース

もっと見る

ピックアップ

イベント情報:御神火ライド

スペシャル

ソーシャルランキング

インプレッション

インプレッション一覧へ

連載